GUNBOYについて


シューティングスペースGUNBOYの外観。
1Fは正面の引き戸より入ったところに休憩室等が・・・。
また、右下の朱色の階段を昇った2Fにシューティングスペースがあります。

なお、1Fの談話・休憩・工作室は隣のBOXY’S PAINTさんと共用です。

 シューティングスペースGUNBOYは、2002年度よりシューティングマッチを行なっております。2003年5月より、現在の場所に移りマッチを開催しておりましたが諸事情(まあ、正直金銭的なものとかですが・・・)により、2005年後半より一時休止しておりました。しかしながら、銃が好きな人は特に趣味が変わるわけでもなく・・・かくいう私もサバイバルゲームをするかたわらシューティングもおこなっていたわけです。
諸々の、動きがありまして2007年4月よりマッチをしていた場所の2Fが使えるというので、この話にまずは数名の有志の方が乗りまして場所の片付けや整備を行いまたマッチ再開と相成りました。以前の管理人さんも、他の趣味もあり、シューティングから少し離れ気味になったことから、私が管理を任されまして・・・(てか、そのとき割と自由に動けるのが私でございましたので(苦笑))2007年4月1日を持ちまして、新生GUNBOYとして再スタートしたわけです。

 以前のGUNBOYは、ビアンキの設備をメインに1Fそして2Fと使える広いスペースでしたが、今回は規模も縮小になったことから2Fのみの組み替えによる多目的スペースとしました。また、前に行なっていませんでしたAPSカップ向けの練習やゴム銃射撃もできる(これを記載した2007年8月の時点ではまだ準備段階)モノにしています。
基本的には、1Fは休憩と談話スペース及び作業スペースとして、2Fはシューティングスペースとなっています(シューティングスペースは、見学と次の射手が数人待機できるスペースがあります)。 2Fは掃除の観点から、土足厳禁(シューズ等はありません。お手数ですが、ケガ防止のため室内用シューズをご持参ください。)スペースになっておりますのでよろしくお願いします。

<<ちなみに、駐車場は、少ししかありませんのでご了承ください>>


GUNBOY 2Fシューティングスペースの概略図



・ビアンキスタイル(プレイト、プラクティコ、バリケード)2レーン設置可能。ムーバーは1レーンのみ設置。
・APS練習射撃レーン:1レーンのみ設置可能。
・IPSC、CQB等は組み替え設置により対応。
・エアーコンプレッサー、シューティングタイマー、APSブルズアイターゲット、ムーバー、ビアンキ用プレイト、バリケイド等の設備・・・常駐設備。

・弾速機、簡易タイマー、APSプレイト等・・・STAFF個人所有物につき、要請により貸し出し。

プレイト ムーバー 休憩・談話室
写真左のカーテン奥がBoxy's Paintさんです。
inserted by FC2 system